Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/officeguri/officeguri.com/public_html/beetle/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/officeguri/officeguri.com/public_html/beetle/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
11月, 2017 | むし旅

Archives for 11月 2017

カブトムシグッズ、増殖中!

むし旅の諸橋直子です。

どうにもカブト観察用の薄型ケースに入れた幼虫が土の上にポロポロと出てきてしまいます。

2匹のうち1匹は、出てこなかったのになあ

 

何か中に居ずらい理由があるのかも…と原因の調査は後日にするとして、2匹目の出てきた幼虫も新しいマットを詰めた緊急避難先に移し替えました。

 

週末に、カブト観察用の薄型ケースのマットの状態をもう一度確認してみようと思います。

 

さて、ここから今日の本題です。

 

 

成虫のカブさんも先日亡くなり、幼虫たちは静かに土を食っていてたまに表面にポロポロ出て来るだけで、基本的にあまり世話をする、という作業もありません。

 

というわけで、最近はカブトムシグッズのリサーチ&購入をしています( ´∀`)

 

 

写真の手ぬぐいは先ほど、楽天で見つけてたまたま手持ちのポイントで購入できたので、オーダーしました。

 

幼虫の頃も描かれているし、蛹室はちゃんと縦で日本のカブトムシらしいし、一目見てほしくなり迷わず購入してしまいました。

 

手ぬぐいは結構好きで、色々持っているのでそろそろちゃんと額装して、家の中に飾りたいな、と思い始めています。

 

 

来年の夏まで、日本のカブトムシの成虫にはお目にかかれないですが、カブトムシが描かれた手ぬぐいを飾って幼虫たちの成長を楽しみに待つものいいかな、と。

 

そんな感じで我が家のカブトムシライフは続いています。

 

届くのが楽しみですよ。

 

 
ランキング参加中です!
たまにクリックで応援していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。